祝!直木賞!!

maffico2006-01-17

大好きな大好きな東野圭吾さんがついに直木賞をとりました!
いやぁ。長かった。笑。
6回もノミネートされてたのにずっと受賞できなかったからね。


理由は二つ。
選考委員の問題と彼があまりにも有名すぎるという問題。


あたしとしては、過去のノミネートされた中に
受賞していてもおかしくないような作品があると思っているけど、
選考委員(W氏)の面子を考えると容疑者Xの献身での受賞はアリかなと思う。


有名になりすぎると、賞を挙げるのが惜しいって思っちゃうのかしら。
アカデミー賞と同じものを感じるのは気のせいじゃないと思う。笑。


とにかく良かった!!嬉しい嬉しい!!


いつか、あたしがK談社に中途採用されて担当編集者になるまで
現役で活躍していてください!!笑。