TOKYO

maffico2006-02-14

YUIの新曲です。
固い意志を持って上京するほどではないけど、
なんとなく共感してしまうのは、
卒業を目前に控え、これから東京で働く身だからでしょうか。
彼女の歌声は、まっすぐで透き通っててステキです。
内面があらわれているようです。
これまでは得意なhigh keyと変則的なコード進行が中心の楽曲が多かったけど、
今回はストレートなわかりやすい作品になっていると思います。


『TOKYO』 by YUI


住みなれたこの部屋を出てゆく日が来た
新しい旅立ちに まだ戸惑ってる
駅まで向かうバスの中
友達にメールした
朝のホームで電話をしてみた
でもなんか違う気がした
古いギターを一つ持ってきた
写真は全部 置いてきた
何かを手放して そして手に入れて
そんな繰返しかな?


つよがりはいつだって 夢へ続いてる
臆病になったら そこで途切れるよ
走り出した電車の中 
少しだけ泣けてきた
窓の外に続いてるこの景色
変わらないでと願った
古いギターをあたしにくれた人
東京は怖いって言ってた
答えを探すのは もう止めた
間違いだらけでいい


赤い夕焼けがビルに途切れた
涙をこらえても
次の朝がやってくるたびごとに
迷うことだってあるよね?
正しいことばかり選べない
それくらいわかってる