ヨン様も訪れた・・・

学科の友達と遊んだ。
まず、外苑の銀杏並木。
こないだ別の友達といった時は、
たどり着けず、タイムアップで見れなかったし、
2回来たことがあったんだけど、黄色い季節ではなかったので、
初の金色の銀杏でした。
感想・・・人がいっぱい!!
知ってる人もたくさんいると思うけど、
並木沿いにある有名はカフェには山のような人が、
列をなしていました。
しかも、犬連れのカップル、おじちゃんおばちゃん、
やたら望遠のカメラを持っている人などなど、
若いあたしたちは若干浮いていた気がしないでもない。笑。


次に、スケート。
これがまた、人がいっぱい。
人といっても一般人ではなく、
フィギュアスケートをするちびっ子やら、
アイスホッケーの練習をするKO−BOYSやらが大勢いた。
しかも、リンクが狭いから、
夏の海みたいに「芋洗い」な雰囲気だった。
あたしは、回転を試みて2回転びました。
それにしてもちびっ子がかなりうまかったなぁ。


それから、ちゃんこIN両国。
メインイベントね。笑。
よく知らないけど有名らしい。
味噌ベースだった。
煮詰まるとちょっと塩辛い感じだったけど、
魚介系な鍋であたしとしては新鮮でした。
何がおいしかったって、つみれ!
ありゃ、味噌ベースだからこそ出る味わいだなぁと思った。
あとね、あん肝。ビールに合うね。笑。


心地よい疲労感と、贅沢な満足感。
ん〜、学生ってすばらしいね。笑。