そんなに泣かなくていいんだ〜♪

maffico2005-12-02

近所の人からいただいた、
庭でとれた「柚子」。。
小ぶりだったけど、愛らしかったので思わず写メ。


もし、結婚して女の子が生まれて、
だんなさんがいいよっていってくれたら、
「柚子」って名前つけたいな。
本当は濁点のつく名前はあまり好きじゃないんだけど、
ひらがなで書いたときの曲線がいいなぁと。
「ゆず」ね。
それから、あたしは「子」がつく名前にあこがれてるから、
「子=こ」じゃなくても、「柚子」だったら子つくし、いいかなぁって。
はい、安易。笑。


思い出すのは、昔やたら聞いてた「ゆず」のこと。
あたしのなかでのゆず全盛期は、割と早めに終わってるんだな、これが。笑。
「飛べない鳥」(名前がかぶってるというわけではない。笑)まで。
彼らの楽曲のうち好きなのを5曲選ぶとしたら、
「雨と泪」、「月曜日の週末」、「からっぽ」、「贈る詩」、「巨女」かな〜。
ゆず一家ばっかりだな。笑。
その中でも「雨と泪」は大好きなんだな〜。
歌詞があまりにもベタな励ましソング的なのがいい。
他の人が歌うと嫌味に聞こえちゃうのも、
彼らの歌声なら納得しちゃうね。
あぁ、聴きたくなってきたな。笑。


お風呂に湯を張って、ゆずを入れた。
料理に入ってる柚子は大嫌いだけど、
こうやって匂いをかぐのは好きだってことがよくわかりました。笑。