茂原・汐留・新丸子

maffico2005-09-25

久しぶりなのに、久しぶりな感じがしない。
変わったものもあるけど、
変わらないもののほうが多い感じがする。


愛知の学校で働いている先輩?友達?が、
三連休を利用して東京に帰ってきてた。
正しくは、「来ていた」。
あたしは、金曜と土曜がバイトだから、
日曜の帰る前に会うつもりでいたんだけど、
土曜のバイト後の電話で
「待ってるから〜」。
この集まりのメンバーは基本的には強引。
有無も言わさず朝から飲まされたり、
男の子は海に入れられたりする。
まあ、楽しいんだけど。
そんで、あたしもあたしで行っちゃったしね!


一番強引にあたしを誘った人間は、
あたしがついたらいびきをかいて寝ていたっていう落ちがついてる。笑。


朝になったら人が減っていて、
「you've got mail!!」のけたたましいアラームに起こされ、
ひさしぶりに床で寝たら腰が痛くて・・。


結局3人が残って、汐留まで行ってきた。
日テレの前で大人気なくアンパンマンと写真を撮る
先輩2人を見ていて、母親の気分になりました。笑。
カレッタでランチバイキングをした後は、浜離宮へ。
途中電通本社を見上げてマジびっくり。
(写真の一番右端がそれです)
あんな巨大なビルだとは知らなかった・・・。
一体、何人の社員があそこで働いているんだ?!
そして、いくらのお金があのビルの中で動いているんだ?
あぁー、すげーな。笑。


浜離宮はというと、ほかの都内の公園に比べて若干年齢層が高い気がした。
すぐそばが海なのに、トトロの森みたいに鬱蒼とした感じだった。
池があるんだけど、海水を引いてるらしく
とこぶしみたいなのが岩にくっついてた。
摩天楼の中のオアシス。
デートの際は夜がおすすめです。笑。


東京駅は、連休を東京で過ごした人たちでわんさかなってた。
カオス!!
おみやげやさんもそりゃ必死になります。笑。


なんか、出来事を羅列しただけのひどい日記になってしまいました。。