ゼミ合宿1

maffico2005-09-12

行って来ました、八ヶ岳
通勤ラッシュに似合わない出で立ちで、
新小岩より出発!
いきなり首都高の渋滞。
朝なのでみんなの口数もまばら。笑。
けど、中央高速に入ったらかなり早かった。
高井戸から双葉を経由して、須玉まで
2時間くらいだった。
八王子を過ぎたあたりから
徐々に緑が増えてきて、
現実逃避というか、癒されるというか。
なによりもよかったのは、
天気がすばらしかったこと!
晴れ女(自称)のあたしがいたからだと
内心では思ってた。笑。
割と天気には恵まれるんだよね〜。


↑鹿たちに迎えられる。笑。
まず行ったのが「萌木の村」
イギリスっぽいというか、ヨーロッパ調な感じの
たくさんの店が点在するところ。
アメリカンクラフトや、地ビール
おしゃれなカフェなんかもあって
(メリーゴーランドが微妙だったけど)
とっても楽しい雰囲気だった。
途中でお墓がチラリと見えたのが気になったけど。笑。
クリスマスツリーのオーナメントを売っているお店を発見。
そして、陶器のお店では、私が800円で買ったお皿が
なんと2000円で売っていた。笑。



↑そのお店の中にあったアイビー。

↑お花もたくさん咲いてて、癒された〜。


もうちょっと色々見たいという気持ちもありつつ、
次は清里のランドマーク「清泉寮へ」。
そこでジャージーファームのアイスクリームを食べる。
おお、牧場は緑♪とはまさにこれ。
空気も澄んでるし、
風は気持ちいいし、最高だね!


買い物を済ませ、いざ先生のおうちへ。
ステキ!!!!!
もっとぼろいのを想像してた。笑。
先生ごめんね。
だって、古くて小さいよーっていうから。笑。
そんなことない!超いい!
アメリカのおうちを思い出した。
開放的で、でもモダンで、カフェみたい!
静かな時間を有意義に過ごしているんだなと。
そして、夜のバーベキューは最高だった。
おいしいものを食べて、
楽しい会話をするなんて最高の贅沢。
先生の意外な一面も見れたし。
あたしの意外な一面も見せられたし。笑。
あっという間の時間だった。
おなかもこころも満たされたー!!