料理バトン

maffico2005-09-11

二葉からまわってきました〜。

【Q1】次のメニュ−にどんな調味料をかけますか?薬味は含まず。
☆目玉焼き・・・醤油とちょっとマヨ!
        お行儀悪いけど、ご飯の上に乗っけて
        がぁっとかき混ぜて食べるの好き。
☆納豆・・・・・パックについてくるタレとカラシ。
        マヨネーズもけっこういけるよ!
☆冷奴・・・・・これは、なんでもいける。
        好きな順番は・・・
        醤油<めんつゆ<ポン酢<和風ドレ<焙煎ゴマドレ
☆カレー・・・・モノによって、気分によってパルメジャーノ。
ナポリタン・・ここ最近食べた記憶がない。笑。
☆ピザ・・・・・タバスコ。
        アメリカのピザやにPAPA JONESってのがあるのだけど、
        そこのピザにはガーリックバターソースがついてきた。
        あれがあるとミミの部分がおいしく食べられる。
        あぁ、なつかしや。
☆生キャベツ・・とんかつのときだったら、ゆずドレかポン酢。
        他のときだったら、なんでもいいや。
☆トマト・・・・イタリアンドレッシング(キューピー)
        和風ドレッシング(ピエトロ)
☆サラダ・・・・COOPの和風ドレッシング!
☆牡蠣フライ・・タルタル+ソース+レモン
☆とんかつ・・・中濃ソース+カラシ+れもん
☆ごはん・・・・かけない!


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

・てんぷら+ソース
ってか、基本的には「まっとうな」組み合わせがすき。
味が想像できて、白いご飯に合うもの。


【Q3】それが一般的だとは知ってますが、苦手な組み合わせはありますか?

あぁ、これね。笑。
いっぱいあるよ。笑。


ご飯+あんこ=おはぎ
基本的にご飯はしょっぱいものと食べたいから、ありえないと思う。
そして、基本的にあんこが好きじゃない。笑。


醤油+お砂糖=みたらしのタレ
料理としては合うのはわかってるけど、
単体で出されると無理。


ご飯+イモ料理=炭水化物!
おかずにお芋を使った料理が出ると、げんなりする。
肉じゃがとか。笑。


カスタード(生クリーム)+フルーツ=ケーキ
一緒にしないで欲しい・・・。
フルーツタルトとかね、痛いね。笑。
基本的に甘いものはあまり好きじゃないかも。
ケーキで食べられるのは、苺ショートかチョコの
いたってオーソドックスのがいい。
混ぜるな危険です、まさに。笑。



回す人は〜、
かげゆさん、ゆたかさん、けんと、世界、そのこ。