i found you

maffico2005-06-23

結構「ん???」って気持ちを誰かに対して抱き始めたときって
こんな風に思っているのは自分だけじゃないかって思ってしまう。
自分は心の狭い人間なんじゃないかって、
嫌な人間なんじゃないかって思っちゃう。
それを嫌だと思ってしまう自分にすごく不安な気持ちになってしまったりして。
けど、そうじゃなかったとき、
自分以外の人も同じ気持ちだったってわかったとき、
安心するのは嘘じゃない。
それは、悪口を言い合うっていうようなそういう感じじゃなくて、
ああ、まともな視点でものが見えてるんだなと。
やっぱり集団生活の中では求められてることってあると思うし。
なんか結局いつも同じことを言ってる気がするけど。笑。
みんなが「ん???」って感じあってるときの
あの微妙な空気を楽しめるようになったら成長したっていえるのかしら。笑。