ミュージックバトン

maffico2005-06-22

友達から回ってきたので書こうと思います。

  • ①今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

A.ほとんどパソコンに入れてない。笑。
弟にCDかMD作らせてます。横暴な姉です。
そろそろマジでHDDデビューしたい。買うって言っていながら気に入るのに出会わず。

  • ②最後に買ったCD

CD作ってもらってるから最近全然買ってない。
最後に買ったのは・・・Rock against Bush No.1
ってか、これ一年前だ。うそだ。笑。
そんなに買ってないか〜?最近の音楽供給はもっぱら弟からだからな〜。
バンド辞めて確実に音楽から離れていることは間違いない。
聴いてるけどカラオケ用のJ-POPばっかしだ。笑。

  • ③今聞いてる曲

A.ハスキンの「摩訶不思議テーゼ」。
結構この人たち好きです。渋谷のライブハウスで見かけたこともあったねえ。
一番好きなのは「新利の風」だね。うん。

  • ④よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

1:「いつか」/ゆず
これは、あたしがギターを始めるきっかけになった曲。
へっぼいライブも初体験した。笑。
あたしの青春を支えた曲で、今でもこれを聴くといろんなことを思い出す。


2:「all my best friends are metal heads」/Less Than Jake
これ聴いたら絶対元気になれる!!間違いない!


3:「涙そうそう」/夏川りみ
この曲にまつわる人たちとは必ずいい思い出が残っている。
悲しい気持ちから生まれた歌だけど、前向きにあったかい気持ちになれる。
自分の歌じゃないけど、大事に歌っていきたいと思った。笑。


4:「hard rock bottoms」/No Use For A Name
ごめんなさい、これ曲じゃないね。アルバム。
後にも先にもあたしのバンド人生を支えた人たち。ライブでは涙が出ました。
他の人と比べて、バンドに熱い思い入れはなかったかもだけど、
パンクというジャンルを好きな自分も好きだったりした。笑。
中でも、1曲目〜二曲目のつながり、5曲目から9曲目全部の流れ、やばい。
ってほぼアルバム全部じゃんね。笑。


5.「22才の別れ」/伊勢正三
え?知らないって?
いやいやいや、名曲ですって。懐メロだけどね。笑。
吉田拓郎とかの時代の人。なごり雪作った人ですね。
ちなみに、歌い出しはこんな感じです


あなたにさよならって言えるのは今日だけ
明日になってまたあなたの暖かい手に
触れたらきっと言えなくなってしまう
そんな、気がして・・・


昔の歌だけど、いい歌です。
ギターが素敵です。
若者たちのカラオケに行ったときには歌えません!笑。

  • 5人につなぐ

きっと見てると思うから、ここ。笑。
・かげゆさん、いのさん、隼人、まきちゃん、アタマさん
よろしく〜☆☆


>>ぬまのぬーさん。
まわしていただき、ありがとう!!
今度飲みに行きましょう。つぶれるまで飲みましょう!