kid rock

maffico2005-06-25

いくら外房線の上り電車が夜になると人が乗っていないからといって、
いくら千葉まで30分以上かかるところから乗っているからといって、
お座敷列車でも食堂車でもないんだから、
電車の中でのお酒とタバコはやめてほしい。
仕事が終わった後に速攻でビールを飲みたい気持ちもわかるから、
一人で一缶ぐらい飲むのは許せる。
だけど、コンビニで大量に買い込んだお酒、おつまみ、等々
大宴会は非常に迷惑でございます。
お酒は我慢できる。
100歩譲ってお酒はよしとしよう。
けど、タバコは無理。
煙が充満するのは悲惨です。
あたしも人のこと言えないかもしれないけど、
電車の中で煙もくもくさせるのは
やっちゃいけないことだということくらいわかってる。
若い子がマナー違反って言われてるけど、
実際やってるのはおじさんなんだよねー。
人が少ないからやっていいってことじゃ決してないんだと思う。
バイト終わってくたくたなんだから、
電車の中くらい静かにしてほしいなって思ってしまいます。