納得しすぎた日。

maffico2005-05-26

やっぱり、自分と近い価値観を持っている人と話をしていると、
自分に自信が持てるだけでなく、頑張ろうっていう気持ちになる。
自分の持っている価値観の延長線上で決して交わることのない人と話をしていても、
まったくもって生産性を感じない。
むしろ、げんなりしていく。
それはあたしがまだマイナスをプラスに持っていこうとしていないからだし、
若さゆえにつっぱしっている証拠だと思う。
まだ「反面教師」は理解できてない。真正面から突っ込んでいく人間だから。笑。




人につまずく人間にはなりたくないと思っているけど、
人によって感情を振り回されてしまうのが人間であって。
体を使っての疲れはむしろ心地いい。
人間関係での疲れは体以上にその人を蝕んでいく。
心が病むと体も病むのは間違いじゃないね、きっと。
人間らしさであって、人間の生きる希望なんだよなぁ。