こんな風に生きていきたい

maffico2005-05-25

ゼミ。
卒論まっしぐらだけど、どうも身が入らず。
今のゼミ担当の先生は厳しい(と思っている)先生なので、
プレッシャーというか、緊張というか、してしまう。
しっかりやんなきゃなー。って。笑。
あたしのいけないとこで、褒めてもらいたいっていうよりも、
否定されたくないって気持ちが前に出ちゃうから、
変に肩に力が入っちゃったりするんだなー。
うんうん。
しかも、2つ以上のことを同じ時間に考えてられないから、
どっから手をつけていいのか時々パニックになったりして。
みんなが思ってる程冷静じゃないし、強くもないんだな。笑。
けど、やるときはやるんです!ってところを見せたいな、とは思う。
さいころから自分の力の80%出すと満足しちゃうっていわれてきたけど、
実際そうで、自分で天井を作ってしまうっていうか。
土の上に板を置かれて、伸びないアスパラみたいに。
結局ホワイトアスパラ止まり・・・みたいな(あたしはグリーンアスパラが好きです)
って全然たとえがよくない!!笑。
まぁ、そういう感じで、大学生の間にそういうところ直しておきたいな〜って。
もっと柔軟に素直に生きていきたいな〜って。
ん〜、あんまり説得力ないのかな、こんなんじゃ。笑。
とにかく、今のゼミの雰囲気80%くらい好きだなってことで!!笑。