オンナトモダチ②

maffico2005-05-24

似たようなタイプのオンナトモダチはむしろめずらしい。
だいたいあたしとは正反対の子と仲良くなる。
苦手だって昨日の日記には書いてあるから矛盾かもしれないけど、
一見すると・・・ってのが実はおもしろい!っていうのが
映画の好みみたいに人に対してもあって。
(人の好みみたいに映画にもあって、が普通か。笑)



やりたいことやってて、うらやましいとも真似したいとも全然思わないけど、
話し聞いてると自分まで楽しくなって。
違うところで自分もがんばらなきゃな、みたいな。
そんでもってお互いの陽のあたってない部分もわかってる気になって。笑。



それで十分。別に高度な人間関係の技術とかいらない。
そういうことを外側に求めるのって相手に絶対負担かけることになるから。
馬鹿なほうが幸せだっていうのはある意味いい得てるかも。
弱肉強食の世界に生きているとするなら、負け組み当確。
それでいいとは思わないけど、勝ったほうがいいっていう保障もないんじゃないかと思う。



ちっさいことで凹んだり、ささいなことで舞い上がったり、
ちっせー人間だなぁ。笑。
思ってることが面と向かって言えないって本当にストレスフル。
二つ以上のことを同時に考える器用さは残念ながら持ち合わせていません!!!



話がすっげーそれたけどいいや、もう。笑。