オンナトモダチ

maffico2005-05-23

猫かぶれない自分は、猫かぶることのできる女の子が苦手だ。
っていうか、そういうの見ちゃう(見えちゃう)と苦しくなっちゃう。
嫌いになるっていうよりは、見えた自分が嫌になるっていうか。
特に苦手なのがおとなしい子。
あたしが好意持ってても、温度差で引かれていく子って今までにたくさんいたし、
それで寂しい思いもしてきた。
もっと仲良くなりたいのにって。
あゆみよりの姿勢があたしには足りないのかとも思ったりしたけど、
今よりもっと若い時はそんなの考えてもみなかった。
だから、男の友達といるほうが全然楽で、いろんな意味で助けられてる部分がすごくあった。




それでも節目節目には、大切なオンナトモダチがいて、
ぶつかりながらも関係を築いてきた。
面倒くさいことって女同士だからどうしてもあるけど、
馴れ合いとか、そうゆんじゃなくって、もっとお互いに厳しい関係でいられるのが
新鮮だし、そういうのをどうしても求めてしまうっていうか。



最近、仲良しになった友達ができた。
女の子。
実は前から知ってたけど、とっつきにくい感じで、
あたしがどこまで仲良くしたいオーラを出していいのかもわからないかんじで。
けど、その子の化けの皮(笑)をはがしてやったら(相当の覚悟でね)
おもしろいんだな〜、これが。
嘘のない子だなってわかった。
価値観に近い部分が存在している子なんだなって。
同じじゃなくていい、かぶってなくてもいいけど、
漸近線みたいに歩み寄ろうとする気持ちだけであたしは嬉しくなっちゃうんだよね。
女の場合そういうの結構苦手だったりするんだろうなぁって。
自分含めて。それを装うのは簡単だけど。そんなの楽しくないし。非生産的だし。
「男っぽいんだねー」っていう共通点を発見して、そのときの会話は終わったけど、
その子はどうだかわからないけど、あたしはたしかに男っぽいけど、
男みたいなタフさは持ってない気がするんだな〜。強くないっていうか。
そういう意味ではやっぱ女かな・・みたいな。笑。
よくわからんわ。実際どっちでもいいし。
結局こういう結論になっちゃうのもどうかと思うけどね。笑。



育ってきた環境が違うから〜、好き嫌いは否めない〜。
何がきっかけでどんなタイミングで二人は出会ったんだろう?
もともとどこ吹く他人だから 価値観は否めない
流行が好きだったりそのわり古風なとこあったりするのね〜
性格曲げてまで 気持ち抑えてまで付き合うことないけど
一人じゃ持ちきれない素敵な時間にできるだけ一緒にいたいのさ〜。
(セロリより抜粋)