趣味ってなんだ?

maffico2005-04-22

  • 映画

なんだかんだ観ている。
偏りに偏った好みだけど。笑。邦画とクラシックは絶対観ない。
中世系(ジャンルがいまいちよくわからないけど、トロイとかそういうの)も嫌い。
ヒューマンドラマ系も結構苦手。
何が好きかといわれると、アクションとラブコメディーとシリアスサスペンス。
おもいっきり頭の中アメリカ人なのかもしれないけど、わりと単純なのが好き。
ただ、サスペンス?ミステリー?とりあえず事件を解決する系のやつは好き。笑。
こだわっているかのように見えて結構曖昧だったりする。



大学に入ってシネシネ(注:シネマシネマの略)でもう200本近く借りてるんじゃないかな。
あほやろ。笑。
けど、あたしは映画を趣味っていえないな〜。
だって全然知らないのあるし。
嫌なんいっぱいあるし。まあ、ある意味わがまま通してていいと思ってるけど。笑。
大嫌いだったSTAR WARSもあれよあれよという間にはまっていったし。
あんまりこれすき!嫌い!て言わないほうがいい思って。
あとで責任とれんようになるしね(最近の教訓より)


というわけで、『SAW』観てしまった。まさにI saw it.笑。
ポスターとCM観た時点でSAW=のこぎりだと思ってて、
観始めてSeeの過去形ね。ってわかった。
ほかにももっと色んな意味が含まれてたらしいんだけど、
あとはjigsawくらいしかわかんなかったわ。


いやぁ〜。気持ち悪かったけど、あたしこんなん大好き!!
エンディングで「ええぇぇぇ〜!!????」て言ってしまいましたから。
部屋で一人で観てたのにもかかわらず。
ちなみに怖かったので明るいうちに観ました。笑。
怖かったっていうか、とりあえず迫りくるものがあった感じ。
ネタばれになるから詳しいことは書かないけども、
「疑」。
最終的に「who did this?」ってのがメインになってくるんだけど、
見終わった後も理解できてませんでした。笑。
解説されてるHPを読んで!!!!!!!!!!!!!!!!って感じでした。
けどまあ、思ったのは映画は推理しながら観るのがおもしろいなと。
すべて考えたうえで解説を読むのは答え合わせみたいでどきどきするしね。



けどまあ、久々にヒットきました。
頭のいい映画です。
緻密としか言いようがない映画だ、これは。
本当に感服。いい映画でした。
一人で観るのが怖い人は付き合いますよ。笑。