やわらかな日差しを受けて〜沖縄日記 最終日〜


今日はおみやげを買いつつ観光。
那覇の新スポット“新都心”でお買い物。
アメリカのモールみたいな感じでどこもやたらと広い。
宅急便でほとんどのおみやげを送り、お昼は“おいしい沖縄そば”屋へ。
やっぱりあたりはずれがあるんだと思う。
連れていってもらったとこはソーキもぷるぷるでおいしかった。



午後からは首里城へ。
初めて行ったけど、景色が最高だった。那覇の街を見渡せる感じで、ステキだった。
肝心の見たいところは修理中で残念だったけど、やたら豪華でびびった。笑。
中国って感じ。



早足で観光した後は、なんとかっていうわき水へ。
急な坂を下って険しい山道をぬけると、一面海が見える。
その傍らに泉があって。頑張って歩いた甲斐があるって感じ。
眺めもイイし、風も気持ちイイし、
なにより人がいないっていうのがいい。
穴場ですね!!



あぁ、飛行機の時間が…笑。
ひめゆり平和公園も行きたかったけど、次来る時を楽しみにして現実世界へ帰ります。笑。


逃避は、あったかい気持ちがいくつも生まれて終わりました。






あぁ、東京はやっぱり寒い。笑