海の見える教会にて〜沖縄日記 ④日目〜

maffico2005-03-15

今日は母親の友達のおうちへ。
佐敷町っていう南部にあるところなんだけど、高台にあってすごくきれいだったの!
今回沖縄に来て初めて海を見て、感激した。
やっぱり吸い込まれる碧ってこんな海のことをいうんだなぁって。
海の傍で育ったから、海を見ると懐かしくて、ほっとする。



そこんちは教会なんだけど、雰囲気があってステキだった。
普段は霧が多いところらしいんだけど、
あたしたちが行ったときは快晴で風もすごくきもちよかった。
本当に逃避してるって感じで。笑



お母さんはお友達と話してたから、あたしはひとりで屋上へ。
テラスになってて海を独り占めできるの。
イスに座って、海を見ながら風にふかれてぼーっとするなんて最高の贅沢。
鼻歌も自然に出てくるしね。
あぁ、ますます現実逃避。笑。





きたないものが洗われる感じがした。
都会に帰りたくないよ、マジで。笑