適性だなんて・・・ねぇ。

仲間?!笑。

  • 初筆記試験

行ってきました。
U-CANの筆記試験。
散々文句を言ったのに、試験はちゃっかり受けてきました。笑。
それにしても、あれで何がわかるのかねぇ、って感じでした。


まず、適性検査。
紙が配られた瞬間、あたしは帰りたくなりました。
あぁ、あんなに数字が並んでいるなんて・・・
横に並んだ数字を2つずつ足していくやつだった。
適性ってこんなのだったの?!みたいな。笑。
もっと心理テストみたいなのを想像してたし、
塾に採用されるときには200問以上の質問紙形態のやつだったし。
初めの50分でもうげんなりでした。。


次が基礎能力試験。
短い!時間がない!
一時間の試験で、9つのセクションが3〜8分で区切られてて、
どんどんどんどん先に進む感じ。
国語なんて、読んでる時間もなく、
数学は、わからない問題をさっさか飛ばさないと
最後までたどり着けないっていう・・・。
全部を解く必要がないのかもしれないけど、
焦るね、あんなんじゃ。笑。
暗号問題とかは、わりと好きだからいいんだけど、
数学は本当に解き方を考えてる場合じゃないんだろうね。笑。
さっさとやんないと。



最後は800字の作文。
テーマは「少子高齢化の日本」。
まあ、社会学でやってるようなテーマだから、
考えやすかったとはいえる。
けど、800字という字数制限がやっかい。
普段2000〜4000字のレポートを書いているから、
800字は少なすぎる。
大学入試以来だ。
その限られた範囲でどう表現するか。
う〜ん。結果は出てみないとね、わからん。



前日になって焦って書いてるっていうね。笑。
下書きはやってあったんだけど、
やっかいな質問と作文は考えてなかったから、どうしようかと思って。
結局2時過ぎまでやってた。
これから郵便局に出しに行かなきゃ。
頑張って書いたから読んでもらいたい!!!!!!







  • 見つけてしまいました


↑コーヒー好きのお父さんのコーヒーセット
だそうで。
コーヒー好きのお姉さん(?)ではだめなのかしら?笑。
これビンゴなんだけどー。
マジでほしい。
さすがに焙煎機まではいらないかなと思うんだけどね。
やっぱ豆のプロにはかなわないと思うし。



で、すごいのが、

先が加工してあって、
より細くお湯が出るようになっている。
これはすばらしい!!!
単品でも買えるらしいから、お母さんに相談してみよう。
値段も¥4500だし。
あー。だめだ。ほしい。
全部買うと2万だってさ。笑。