今日は楽しいひな祭り

ポンパドウル

  • はまっているもの

最近、毎日でも食べたいはまりものがある。
ポンパドウルというパン屋さんの
「おいもぱん」
白いやわらかいもっちりとしたパンの中に
サツマイモの甘く煮た8㍉角が入っているパン。
これが、おいしいんだ!!!





味のない、もそもそとした
口の中の水分を取っていく感じがして
パンが嫌いで、
自分から進んで食べることはほとんどない。
絶対ご飯のほうが美味しいものだと思っている。





母親の話によると、
小さい頃はパンばっかり食べてたみたいだけどね。
一生分食べつくしたのかな??笑。





そして、贅沢かもしれないけど、
食パンは、ヤマザキとかじゃなくて
自分の家で切って食べるような、
耳が全部おいしいのがいい。笑。





完全にご飯党のあたしが
今このパンにはまっている。





しかも、中身はあの「あんこ」に似た食感のサツマイモの煮たの。
「豆」も「芋」も甘く煮てつぶせば「あん」になる。
だって、芋羊羹ってあるし。
けど、あたしからしたら、繊維が全然違うと思う。
だって、豆はマルって感じで、芋は線って感じ。
わかりづらいけど。。




とにかくおいしいから食べてみて!!笑。
一個100円で安いし。




千葉ではそごうに入ってると思う、たしか。