移転記念。

結構好きなんだな。笑

やってきました。
金曜日に移転するといいながら、
結局土曜日の昼過ぎにこれを書いています。
期待していただいた方々、ありがとうございます。

なぜ移転することになったか。
別に大した理由はないのですが、
なんか、いつまでも写真なしなんて、
カラ写の名を騙るにふさわしくないなぁと。笑。

サークルの仲良しの人がはてなを使ってて、
すごくスタイリッシュ!!な感じで素敵だったから。笑。
ぱくりでごめんなさいね。笑。

まぁ、そんな感じで、
初めてのHPはあまり盛り上がらなかったけど、
たくさんの人に訪れていただいて感謝しています。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


  • 話は変わって。

昨日は㈱日本通信教育連盟U-CANの説明会に行ってきた。
学校の先輩がすごくプッシュしてたし、
これまでのイメージがすごく良かったから、
どんなもんかと思ったら、
全然だめ!!!笑。

受けされてもらっている私が言うのもなんだが、
説明会とかにお偉いさんだけが出てくる会社はろくなもんじゃない。
最近だんだんわかってきたんだけど。笑。
あたしたちが聞きたいのは、やっぱり「現場の生の声」だと思う。
働くことももちろん、就活自体にだって不安を感じているんだから、
それをどうやって乗り越えてきたかっていうことを一番聞きたんだよ!とか思って。笑。
勤続25年以上の人の話なんかひどいよ。
「新人のときどんなだったかなんてもう忘れちゃったよ、あはは」とかいって、
無責任だから!!本当に。

しかも、許せなかったのが、時間通りじゃないところ。
②時間って案内に書いてあるんだから、きっちり終わらせてほしい。
だらだらしゃべって結局③時間以上かかったし。
ありえん!!
しかも、説明会はたったの一度。
「ま、だいたいわかっていただけたと思うので、頑張って内定を目指してください」
って、明らかに上からものを見ている。
筆記は練習のためにうけることにしたけど、
あんな会社で働けても全然うれしくないや。
坂田さん(プッシュしてた先輩)には申し訳ないけど、
あたしには向いてない会社だということが発覚しましたよ。笑。