夏の香り。森山直太郎風で。笑。

はまってます!笑。

  • 責任のある仕事


あたしは、この日で塾講師のバイトの③年目が終わった。
なんだか、新人だったのがついこの間のよう。
もう3代、100人以上の卒業生を見送ってきたことになる。
早いなぁ・・・。
確かに、お給料はいいし、楽だし(あたしはそう思っている)、
割と適当にやってるけど、
やっぱりかかってくる責任は大きいと思う。


向き不向きがあるから、仕事には優劣がつけられないと思っている。
ただ、大変、面倒とかって思っている時に
そこで背を向けられるか否かが責任の重さだと思う。
あんまりうまくいえないけど、
あたしじゃなきゃだめ。
って仕事をしていたいと思う。


人と違うことは恥ずかしいことじゃなくて
むしろ誇りに思うところなんだ、って。
就活の資料の中に
「変わってるって言われると嬉しいね」
ってフレーズがあって、なるほどって思った。
人とあまりにも違うっていう理由でヤンヤヤンヤいわれたこともあったけど、
報われた気がしたよ。
ありがとう、リクルート!笑。


とにかく、何が言いたいかっていうと、
好きなこと、興味があることじゃないと、
働けないってことです!

最近頭が就活のことしかなくてやだ・・・。
どんどんつまらない人間になっていくのかしら。笑。




  • 韓流ブーム

前のHPでも書いたけど、おばちゃんと呼ばれてもおかしくないくらい
韓国ドラマにはまっております。
最近、就活してるか、SPIの勉強をしてるか、韓国ドラマを観ているか・・・。
ってつまらない人生をおくっているわけで。笑。


今は写真にも載せた「夏の香り」をビデオで観てます。
これは、冬ソナの監督<ユン・ソクホ>さんの「四季シリーズ」のひとつ。
もうひとつは「秋の童話」ってやつがあって、
それは私の大好きなウォンビンがでてるんだけど、
まだそれには手をつけてなくて。
(後はNHKで「美しき日々」をみてるけど)


韓国ドラマは、先が読めるから面白い。笑。
下手な現実味とかがないから、ある意味アクション映画みたい。
昔のは服も化粧もひどいけど、2003年以降のものは
映像もキレイだし、内容云々はあまり関係なくなって。
ま、私を客観的に見るとやっぱり「はまってる」って感じなのでしょうね。笑。
けど、私の生徒(中②)で、あたしよりはまってて詳しい女の子いるけどね。笑。
塾で韓国ドラマ話をしているのがどうやら周りから見てると面白いようです。


ま、暖かく見守ってください。笑。