極寒・岩手旅行 その4

maffico2006-02-08

「人」について。


岩手で出会った人たちは本当にあったかかったです。
旅を盛り上げてくれたのはやっぱり岩手の人たちでしょう。
泊まったビジネスホテルのスタッフからバス乗り場のおばちゃんまで。
観光客オーラばりばりに出してたうちらに細かい心配りをしていただいて、
寒い土地で本当に身にしみる暖かさでした。


旅の最大の目的である恩師(?)に盛岡で会いました。
非常勤で千葉大に来ていたのに、なぜだか仲良くさせていただいて。
ついには盛岡まで押しかけてしまいました。笑。
久しぶりだったのに先生は相変わらずのハイテンションで
笑いまくって食べまくりました。
ごちそうさま☆
おまけに先生は勢いあまって「言ってはいけないこと」を暴露し、
やっぱりこの人は社会学が大好きなんだな、って思いました。
これについては日を改めて暴露させていただきます。笑。


何よりも、一緒に旅をした4人に感謝。
でこぼこだけど、うまくかみ合ってる感じがなんとも心地よいです。
楽しい旅をありがとう☆