白夜行

maffico2006-02-01

これまで映像化された東野作品は多数だ。


秘密・悪意・時生・g@meレイクサイドマーダーケース・変身


そして今回「白夜行」。
ドラマ化されることはファンとしては嬉しい。
嫌がる人もいるけれど、本を読んだ後のデザートのような感覚で見ればいいと思っているので。
あくまでも原作に忠実な映像に限る。
だけど、これは納得できない。東野さんには申し訳ないけど。
小説のラストシーンを1話の最初に映すなんて間違ってると思うから。


東野さんがOKしたということは、
趣旨を理解した上でなのでしょうが・・・。
12話で語れるほど、この小説は薄くないぞ!とドラマ制作者に言いたい。
TBSが視聴率を欲しがっているのは十分わかるけど。


ドラマが始まってもう一度読み直したけど、
やっぱり今回の配役・展開は解せないなぁ。


この作品はすごく奥が深いんだぞー!!とドラマ派の人に伝えてあげたい。笑。