遅くなったけどバトン

maffico2006-01-20

みねーよ!から回ってきたのに無視してたみたいです。笑。
ごめんね〜!!

「」バトン:わたしには「写真」で回ってきました。


Q1.パソコンまたは本棚に入っている「写真」は?
デジカメとケータイで撮った写真が結構入ってる。
あと、ネット上でパクってきた画像がフォルダ分けされている感じ。
映画のポスター系が多いかな〜。


Q2.今妄想している「写真」は?
↑怪しいタイトルだな。笑。
デジタル一眼で一度撮ってみたいなって思ったり、
今度の旅行には何のカメラを持っていこうかなって思ったり、
アメリカのときの写真を整理しなきゃな、って思ったり。


Q3.最初に出会った「写真」は?
“撮る”のに出逢ったのは、アメリカで子どものボランティアをやったときに、
思い出として残しておきたいな〜って思ったのがきっかけ。
家にあった一眼レフでやたら撮ってた。この頃は撮ることにしか興味がなかった。
“白黒”に出逢ったのは大学に入ってから。
ステキな先輩たちに教えてもらって、テレビじゃない本物の暗室が好きになった。笑。
現像液に入れて画が浮かび上がってきたときには鳥肌が立つほど感動したのを覚えている。
あぁ、なつかしき思い出。
便利になってもアナログがいいなぁって思っちゃうね。


Q4.特別な思い入れのある「写真」は?
初めて自分でプリントしたカラー写真。今でも額に入れて飾ってます。
沖縄でかなりうまく撮れた友達の写真。この時の旅行でいろんなものを得て、失った。笑。
アメリカで撮ったセルフポートレート。門外不出。笑。


Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
姫魔女さん「ハイジ」
うしくん「パンク」
ヨース家「サッカー」
新潟探検隊「ビール」
そんちゃん「ゆず」

お暇であればよろしこ〜。