オディングin銀座

maffico2005-12-27

外で「ごはん」としてのおでんは初体験でした。
銀座でなんて敷居が高いかなぁと思っていたら、
台東区風だったので、肩肘張らずにおいしくいただけた。
一番は大根!味がしみこんでてキャラメル色な大根は最高ですね。
今思い出してもおいしさが味わえる感じ。笑。
後は、ロールキャベツみたいなの。
想像していた、あたしの知っている味よりも遥かにおいしかった。
牛すじも臭みがなく、もちもちしてておいしかった。
また行きたいなぁ。。


続いてコーヒー専門店:「椿屋珈琲店
しっかりネットで調べて行った。
ズバリ言おう。
めちゃめちゃステキなお店です!
あたしこういうお店大好き。
銀座にあるんだけど、キラキラ系ではなくレトロ系で、
なにより珈琲が好みの味!
店のレベルはブレンドで決まるって言うけど、
そのブレンドが「まろみ」があって文句なし!
ぶっちゃけ、味に関して言えばもうちょっと苦味があってもいいかなと思ったんだけど、
外で飲む珈琲としては100点あげちゃうね。
サイフォンて豆の味がダイレクトに出るし、
ドリップには勝てないって見くびっていたけど、覆されました。笑。
これから使いたいと思った。だけど、客層が・・・。
夜だったせいもあって、若いお姉ちゃんとお金持ちのおじ様たちが多かったので。笑。


ミレナリオ
着いてすぐ電気が消えた!!
9時消灯だってのを知らず・・・。笑。
今年が終わりだって言うのにね。
消えた瞬間その場にいた人たちがブーイングの下に団結した感じが面白かった。笑。
せっかくキラキラ系にテンションあがったのになぁ。
まぁ、ある意味いいタイミングに出合えたってことで。


社会人になったらステキな東京ライフを送るんだ☆