eve

maffico2005-12-24

世はキラキラしたイベントな感じですね。
毎年思うことだけど、クリスマスが恋人たちの日なのは日本だけだと思う。
そう確立されたものだから、本当とか嘘とかないのだけど、
アメリカのクリスマスを知ってると違和感を感じる。
あ、否定ではないのであしからず。



忘れられないクリスマスの思い出といえば、2000年かな〜。
夜9時くらいだったと思うんだけど、
ご飯を食べてリビングで家族団欒してたら、
外から音が聞こえてきた。
最初は「???」って感じだったんだけど、
よく聴いてみたら『first noel』だった。
ブラスのアンサンブルで、すっごいステキだった。
ドアを開けて外に出てみたら、友達4人がうちの庭で演奏してた。
全然内緒でうちに来て、サプライズでやってくれた。
すっごいすっごい嬉しかった。
アメリカでの最後のクリスマスだったからってのもあるし、
大好きな友達にそこまでしてもらって幸せだなぁって思ったし、
とにかく愛を感じたね。笑。
今でもfirst noelを聴くとそのときの事と友達の顔を思い出して涙が出ます。