えり好み

maffico2005-12-14

沖縄料理屋でバイトをし始めて5か月が経った。
常連さんとも顔見知りになって、
誕生日まで祝ってもらったり何かとバイトとしてはかなり待遇が良い。
だけど、接客業なので苦手なお客さんがいないわけではない。
あの店でのあたしの働きを接客業とすると
他のお店で働いている人に申し訳ないのですが、
飲みに来ている人が多く、年齢層も高いためにビビってしまうことがある。
ママがとても良い人なので、お客さんも良い人たちばかりだけど、
世にはいろんな人がいるわけで…。
「親しきなかにも〜」って言葉、大切にしたいものです。
そんなにうまくはいかないのが世の中なんだなー。
来春から私は社会人です。笑。