調査報告

maffico2005-11-25

園芸関係についてはド素人ですが、
↓に載せたバラがなにか判明させたいのです。
若干のめぼしをつけました。
というか、かってにそうだろうと思っているだけですが。笑。


『ピンクジュエルス』か『さざなみ』かと。
ピンク〜は世界一小さいバラだそうで。
白もあるみたいです。
さざなみは若干大きい気がするけど、
花の大きさなんかの感じは似てると思う。
ただ、花弁の形が若干ちがうのと、
ピンク色がもっと濃いかんじだったんだよね。
あんまりメジャーじゃないのかな?
資料があまりありませんでした。。


ていうか、昨日売ってた花屋に行ってみたんだけど、
もう置いてなかったから店員に聞けなかった。。
残念。。
明日もしあったら聞いてみよう。
このもやもやをどうにかすっきりさせたい!!


何でこんなにこだわってるかって、
ありえないくらいちっさいバラだから。笑。


それにしてもバラってとてつもない種類あるんだね。
ひとつ賢くなった。笑。
そして、あたしの周りには園芸学部の友達がいっぱいいるな。
食いつきがとてもステキ。笑。
さすが千葉大