THE ISLAND

maffico2005-11-23

キタね。
こういう「チョイ非現実」大好き。笑。
そして、ユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソンも大好きだから、
ミルシカナイヨネ!


映像の発色がすばらしい。
蜷川ミカみたいな色だった。
DVDだからかと思って観てたけど、
あれは撮り方と現像の仕方だね。
ああいう「パリっ!」とした発色嫌いじゃないな。
特に白がきれいだった。


内容はね、全然期待してなかったの。
だけど、実際観てみたら「秘密を暴く系」で、ストライクでした。
多少無理やりな感は否めないけども、
2019年っていう設定なので許してあげます。笑。
今日お昼に友達にネタばらしちゃったけど、
ここでは書かないことにします。
だって、観てほしいんだもん。笑。


道徳的にどうか、
倫理的にどうかなんて映画で伝えるのは限界があると思ってる。
だけど、ラストシーンはやっぱり考えさせられた。
あたしが映画を観る姿勢が単純すぎるのが逆に良かったのかも。


一番ステキだったシーンは、
砂漠みたいな荒れた土地で、ボロボロになった二人が
表情がわからないくらい強い逆光の夕陽に照らされながらのキスシーン。
すごく写真っぽいなって思った。黒とオレンジと白。かっこよかった。


まあさ、なんといってもさ、Ewanがかっこよかったんだって!
あの人本当に役者だよ。
目で渾身の演技する人ってなかなかいないんじゃないかな。
スターウォーズだとひげがぼーぼーで見た目がおっさんだけど、
やっぱり「何をやらせても完璧な男」を演じるのに彼はぴったりだと思う。
2枚目+シリアスもできるのに、
3枚目の役者の必要を感じさせないくらいの役ができる人って
なかなかいないんじゃないかなぁ。
ぱっと思い浮かべても軽薄そうな感じの人ばっかりでだめだ。笑。
ちなみに思い浮かんだのはヒュー・グラント。笑。


久々に早送りしないで映画を観ました。
あたしが絶賛するのはあんまりないから、是非観てみてね。笑。
☆☆☆☆☆(←たぶん初の満点!)