ユタカさん、ありがとう

maffico2005-11-18

コメントありがとう。
長くなりそうなので、
レスは日記にしちゃいました。笑。


確かに、ムカつくと自己嫌悪なるよね。
心の狭さや寛容でない自分が、まさしくpoorだと感じてしまう。
よく周りにたしなめられるよ。笑。
幼いなぁって思うときもあるけど、
そこは自分とのバランスのとり方次第かなぁって。
だって、そこを曲げてまで自分でいる必要ないんじゃないかって思うもん。


だけどね、思うのは、
許せる心ってのが大事なんだなあと。
だって、そうじゃないと自分も相手もきついもん。
受け入れというか、受容というか。
わかってるんだけどね、
なかなかここまで育っちゃったのを
刈り取るのは難しいよね。


あたしは、アメリカに住んでいたとき、
否が応でも自分と向き合う時間が増えて、そうとう落ち込んだよ。
日本人を相手にするより、アメ人を相手にしたほうが素になっちゃってたし。
何が辛かったって、言葉の壁よりそっちのほうかも。
今はよかったなって思えるけど、
それもすべて結果論。
頑張ってね。


なんかメールみたいになっちゃった。笑。