いつもの顔ぶれ

maffico2005-11-14

引き寄せあう共通要素は見当たらないけど、
ここのところやっと気持ち的に落ち着くなぁ
と思う集団(二人以上ね)におさまっている気がする。
4年になって初めて思った。
それまではかわいがってもらえる対象として違う輪の中にいたから。
気づくのに時間がかかったんだけど、
何も考えないでいられる場所って本当に少ない気がする。
あたしは、集団を相手にすると
わりと何かしらの不安と不満を抱えていて、
針がプラスにもマイナスにも大きく振れてしまうので、
一対一の関係を好んでいる。
というか、集団を避けているといったほうが正しいかも。笑。
けど、そんなに馬鹿みたいにまっすぐ考えなくてもいいんじゃないかと。
それは決して悪い意味ではなくて、いい意味で。笑。
精神的な部分ではわりと人見知りなんだなぁと、
つい肩に力がはいっちゃうんだなぁと、
そんなところは幼稚園生の頃から変わってないじゃんって、
ふっと自分を客観視してみた瞬間でもありました。