OCTOBER

涼しい夜を満喫しております。
2日に3本のハイペースで観てるな。笑。

  • マスク2


一番よかった点、犬(ジャックラッセルテリア)がめちゃかわいい。
一番悪かった点、マスクをかぶった後の演出が過剰。
ぶっちゃけ、1のが良かったなー。
非現実なのはわかるけど、やりすぎ。
しかも、主演の男があんまりぱっとしない。笑。
ジム・キャリーは、彼自体に面白みがあるから、
マスクのキャラでも負けない感じだけど、
今回の人(ジェイミー・ケネディーっていうらしい)はいまいち。
ストーリー的にはいたって単純。
恋愛ではなく、家族愛に傾いてるわりに浅い。
ん〜、子どもがみるには2の方がいいかもね。
☆☆



予告の時点からすっごく見たかったの。
ニコール・キッドマンがステキすぎる。
トムと別れて本当に良かったと思う。笑。
彼女のよさが更に出てきたよね〜。
そして、ショーンもしぶかっこいい!
作品の内容的にも奥が深い。
考えさせられるというか、
社会的ミステリーってぐっとくるね。
主人公(ニコール)のキャラ設定がちょっと無理があるけど、
頭脳派のミステリーはステキです。
途中から大体話の流れがわかっちゃったのが残念だったけど、
ショーンとニコールの愛とも友情ともいえない絆みたいなのが
切なくてエンディングはとってもよかった。
☆☆☆.5