執着心

maffico2005-09-20

今日は久々に地元に行ってきた。
交通の便がよくないので、というのは
わりと都合のいい言い訳であって、
帰る場所がないから行かないだけの話。
家があるならもちろん帰るけど、
育ったところにおうちはないからね。
寂しいと思う気持ちはもうとっくに消えたな〜。
なにかしらの用事がないと行かないな。
友達に会うっていっても都内のがよかったりするし。


思ったこと。
やっぱ垢抜けない。笑。
なんていうのかな〜おしゃれじゃないんだよね。
茅ヶ崎っておしゃれなイメージが先行してるけど、
わりと一部であって、街じたいはそんなでもない。
利用しづらい駅周辺なんだな〜。
海側に行くとそうでもないけどね。


こんなこと言ったら地元の人に怒られちゃいそうだけど。笑。


いつか茅ヶ崎に住みたいとは、あんまり思わない。
そして、「帰る」って言葉を使わなくなった。