ニュースの天才

maffico2005-07-18

トムクルーズの監督作品。らしい。
ん〜、社会派ドラマは嫌いじゃないけど、
これは観ていてイライラしてしまった。
心理描写も荒いというか、みえみえというか、
ああいうもんなのかと思うけど、
雑さが感じられました。
一番のミスは役者の選択だと思う。
ヘイデンにあの役は難しい。
もっと魅せたいのなら、イーサン・ホークとか、
大御所だとケビン・スペイシーとか
ああいう神経質な顔立ちの人+演技力がある人を
選ぶべきだったなぁと。
アナキンのような感情を表に出すほうが彼には合ってると思う。
しかも、有名な雑誌の出版社の設定なのに
登場人物が少なすぎるし、
へぼい(失礼!)役者ばっかりだった。
ストーリー的にも幅がないし、
暗くもなりきれてないっていうか。
まあ、全てが中途半端ってことですね。
えらそうに批評とかしてみたけど。。。笑
ごめん!ほめるところなし!
<採点不可能>