昔、かなり悪かったっすよって自慢する男.

maffico2005-06-19

最近私のバイト先に新しい先生が入ってきた話は前にした気がする。
二人なんだけど、両方ともかなりキャラが濃い。
先生としては生徒に圧されないようにキャラ立っていくほうがいいんだけど、
それは子どもの前で使い分ける必要もあるわけで。
演じたり嘘をつくことじゃなくて、子どもの目線に立つってことかな。
で、日曜出勤で昼から夜までの勤務だったから、
ほかのバイトの人たちとご飯を食べに行くことになった。
4年目にして初だけどね。笑。
そしてたら、新しい先生のうちの男のほうがしゃべるしゃべる。
しゃべりまくる。
自分の身の上話を唐突に話し始めた。
兄弟の話、親との関係、高校時代の話、浪人時代の話、
どれだけの悪さをしたかって話、希望格差社会を読んで鬱になった話、などなど。。。
ほぼ初対面なほかの3人にいきなりそんなにマシンガントークされても・・・。
しかも、あたしはみんなも知ってると思うけど、
結構(かなり?)自分の中での第一印象を大事にする人で、
あ、自分とは会わない系だなって思うと途端にしゃべらなくなる。
ずっと黙って聞いてたの。
ほかの二人がタジタジな感じなのを申し訳ないと思いつつ、
必死にサラダうどんと戦ってた。笑。
苦手だなぁ〜。
よくしゃべる男の人って嫌いじゃないけど、決して第一印象はよくない。笑。
普段は2人の新しい先生と違う曜日に勤務してるから、
会うことは少ないんだと思うけど、
夏期講習とかきつそうだな〜。笑。
帰りにもう一人の女の先生と、すごいことになりそうだね〜って話してた。
彼女もかなりきつかったらしい。
肉体的な疲れよりも、気を揉んだり、気をつかったりするほうが重く疲れるよね。
さて、どうなることやら。
とかなんとかいいながら、夏期講習前に講師の飲み会をすることになりそう。
怖いもの見たさ、っていうか。
今までこんなに講師たくさんいなかったし、最後の年だし、いいかなぁと。
それに、夏期講習前に事前に情報交換とかしておくと
生徒への対応とか、クラスの動かし方とか随分違うしね。
若い者同士ならお酒が入ってもいいかなと。
あぁ、ベテランの発言。笑。