腰は低けりゃいいってもんじゃない

maffico2005-06-02

いきつけの店ってやっぱいいなーって。
店員と客ってだけじゃなくて、その間になにかあったかい空気が流れるのがいい。
普段の生活を知らない人同士ってのも、新鮮っていうか。
学校の友達だけになってしまうと、やっぱり窮屈っていうか。
変化もないし、非生産的な関係に陥ってしまうかもしれないし。
あ、別に学校の友達を否定しているわけじゃなくてね!
それだけになってしまうのは、って話です。
新しい関係性って、時代によって次々に生まれてくるものだとおもうけど、
それでも人間の根っこ部分で大事にしたいあったかいきもちは忘れないでいたいなぁと。
それは家族だから、友達だから、恋人だからとか、
枠や名前にとらわれるじゃなくって、
一対一の関係で、生の声・あったかみのある思いやりって必要じゃないかと。
なんか一貫性のない話になってるけど。
頭でいろいろ考えながらキーボード打ってると、こういうことになるのね。笑。
あったかい関係性ってなんだろうなぁと。。