これは22日の分だけど。

  • ターミナル


笑わせていただきました。
現実的なのか、非現実的なのか、どっちなのかわからなくさせられた。
やるならとことんやってほしかった気もするけど。
トムにしかできないな〜と思った。
英語が話せない人が見るのが面白いんだと思う。
とりあえずYES!!っていっておけば何とかなるみたいな。笑。
空港職員VS入管職員の対決もなかなか面白い。
恋愛が絡んでくるのはもっと派手にやってもよかったと思うけど、
エンディングから考えると良かったのかもとも・・・
Life is wating.
☆☆☆.5


シュール!!ブラック!!
あたしこういうの好きだな〜ってつくづく思う。
主役の男の人どっかで見たことあるんだけどなんだったかな?
チョコレート(ハル・ベリーアカデミー賞主演女優賞とったやつ)の相手役だった気もするけど、不確か。
サンタさんは、実は幸運にとことん見放された、酒びたりの金庫破り。
シーズンだけモールでアルバイト。本当の目的はモールの金庫なんだけどね。笑。
設定としてはターミナルより非現実的だけど、実際いそうじゃない?アメリカだし。笑。
しかも、このダメ男が活躍するのが、サンタクロースっていうんだから、
このあからさまな矛盾がとてもブラックで好きだな。
もうやりたい放題。笑。
汚い言葉も吐きまくりだし、
サンタの格好して子どもと写真撮るのにベロベロに酔っ払ってるし。
もう最高!!!
ちょっとグリンチっぽいけど、やっぱりそこは人間なんだよね。
素敵なエンディングにもホロリときてしまった。
ロードショー向きじゃないからこその映画だね。
☆☆☆☆

  • ホワイトライズ


久々だなぁ、ジョシュ・ハートネット
なぁんか幸薄そうな顔してるのに、眉毛太いっていうアンバランスさが好き。笑。
いつまでも高校生の役が似合いそうだけど、実際いくつなんだろう?
調べてみたら、1978年生まれだから、27?!童顔だなー。笑。
まだ大きい映画で主役にはなれないのかなぁ?
パールハーバーではベンの影に隠れてたし。
オーでは主役だったけど嫌な役だったし(悪者?ほぼ犯罪者?)笑。
この映画は、一見ただの恋愛映画だけど、途中からの展開のスピードがやばいね。
あのたたみかけかたはやばいね〜。
サスペンスとまではいかないけど、見ている側の推測を混乱させる頭の良い映画だと思った。
こういう頭の良い映画大好きなんだな〜。
え?・・えぇ???マジ?なんで??
もうこういうタイプの本とか映画とか大好きだから、
いい意味で期待を裏切られてかなり嬉しかった。
この人たちはどうなっちゃうの〜!?!?って感じで。
これは久々にきたヒットだった。
☆☆☆☆☆!!満点あげちゃう!!