とっぽっぎ

maffico2005-05-17

今日は断髪式でした。
日本に帰ってきてから一度も変えていない美容室へ。
通い出したときからのメンバーはもうほとんどいなくって、
新人で入ったばかりだった人ももうスタイリスト(切る人)になってて。
そりゃあたしも4年生だよな〜とか思って。笑。


今は就職活動中だから、髪の毛で遊べないのが痛い。
かなり痛い。あたしにとっては致命的。笑。
カラーをしなくなって早くも8ヶ月目に突入。
ほぼ地毛になってきた。
アシさんに地毛茶色いんですねー。と言われた。
染めた茶髪より黒いから最近は全然気にしてなかったけど、
そういえば、中学生の時、「髪染めてるの?」と疑われたことあったな。
今思えば笑えるよね。みんな一生懸命に茶色にするのに。
年取ったら白い髪の毛になっちゃうし、黒い髪の毛でいられる時間のほうが絶対短いし。


あたしの髪の毛は量が多い・毛がしっかりしている(むしろしすぎ)・くせっ毛という、
女の子にとっては最悪な髪の条件で、美容師泣かせってスタイリストにいっつも言われて。
2ヶ月たつと大変なことになるし。横の広がりがね!!!
今日もたくさん切ってきました。あぁ、さっぱり!
高いトリートメントも買ったし!!


その後、友達と韓国料理屋に行ってきた。
いっつも並んでて1時間待ちなんだけど、今日は早めに行ったらすいててすんなり入れた。
初めて「トッポギ」を食べた。
うどん?もち?


・・・・からっ!!!!


友達の韓国情報によると、屋台の料理らしい。
相当安いらしいね。一皿1000円だなんて・・・って言ってた。
韓国行きたいな〜。海苔巻食べたいな〜。垢すり行きたいな〜。パチ物のお店行きたいな〜。
ウォンビンとおなじ空気吸いたいな〜。笑。