welcome to TOKYO

maffico2005-05-04

  • 久しぶり☆☆

とんでもなく忙しい引越し準備に一日だけ休みをもらって、
愛知から来た先輩と遊ぶ約束をしてた。
ノリで連休中来たらいいじゃん!!って感じだったら本当に来てくれて、
びっくり&嬉しい。笑。
東京駅で別れてから早一ヶ月。
全然久しぶりって感じがしなかった。
メンバーも東京駅以来っていうのがあったからかな。



代官山で待ち合わせ。
何年ぶりかな、代官山なんて行ったの。マジで。笑。
千葉に住むようになってから全然行かなくなった。
都内に住んでたときは、原宿→恵比寿はお気に入りの散歩コースだったのに。
すっかり千葉っ子になってしまったってことかしらね。笑。
好きでよく行ってたカフェに行く道も間違えたり・・・。
ありえないくらい道も店も込んでたけど、懐かしい味+ビールに舌鼓。
あぁ、なんて幸せな午後なんだってば!!

代官山駅から旧山手通り沿いに出て、恵比寿方面に曲がったすぐそこにあるので、
よかったら行ってみてください。店の名前は・・・わかりません。笑。




そのあと、あまりにも天気がよくて風も気持ちよかったので、散歩をすることになった。
てくてく、てくてく、てくてく。
目に映るものにいちいち突っ込みを入れてみたりして。笑。かなり楽しい。
こういうの大好きなんですね〜あたし。
代官山は大使館がたくさんあった。新しい発見。
そして、立派な邸宅がたくさんあった。うらやましい・・・。
輸入住宅ばっかり!そして、庭が広い!
ここは渋谷区ですよ!?神奈川県にうちを買った我が家の倍以上はある敷地ですよ!?笑。
あぁ、ブルジョアジ〜♪って表札に書いてある感じですよ。
プチブルブルジョアの差はでかいね。
てくてく、てくてく、てくてく。
一角だけ緑に囲まれた場所を発見。西郷山公園

渋谷のど真ん中に山?!って思ったけど、全然統一感のない木の植わり方だったけど、
こいのぼりしょぼかったけど、人がみんな同じ方向むいて座ってて妙だったけど、
癒されるような場所で、都内って緑結構あるじゃん!って見直した。笑。



夜はほかの人たちと合流して飲み屋へ。
色んな話をした。なんか大人になったって感じだった。
そして、うちらの仲間は進んでる道が誰一人としてかぶってないって事に気づいた。
同じサークルなのに(だからかもしれないけど)違うっていうのは
話がかみあわなそうでいて実は刺激的なのかもしれないなぁと。
違うってことはいいことなんだなぁって。
負けてられないな〜。ね。笑。



あぁ、楽しかった!休みは一日だったけど、かなり癒された。
次は愛知で!!笑。