仕事。

サラダうどん

  • コック長

今、私は実家の胃袋を担っております。
来週に引っ越すので(歩いて3分くらいのとこ)、今家の中はひっちゃかめっちゃかで。
お母さんに「お姉ちゃんの仕事は?」と聞いたら、
(あ、ちなみに私は家では自分をお姉ちゃんと呼びます:笑)
「ご飯作って」だって。笑。
こりゃぁ、結構大変だったりするんだよね。
確かに料理するのは好きだけど、やらなきゃいけないとなるとって感じ。
しかも、ご飯=家事、つまり洗濯やらも含まれるってこっちゃ。
これらを手際よくやるのは結構技術がいるんだよね。
経験から打ち出された洗練された技術ね。
早く完全習得したいもんだ!!!



ちなみに、画像はこの日のお昼ご飯。
「サラダうどん」
冷凍うどんがおいしい!!間違いないです。
冷たいうどんなのでコシを十二分に楽しめるし。
上にのっけたのはワカメ・ミョウガ・レタス・キュウリ。
鶏のささみがあってもおいしいんだけど面倒だったから野菜のみ。
たれは
マヨネーズ:味噌=1:1を、みりん・だしつゆ・水で好みのゆるさに溶く。
あとはすりごま(直前に自分ですり鉢ですったほうが絶対おいしい!!)を入れて
小口切りにしたわけぎをたっぷり入れてできあがりでございます。
半分くらい食べてから七味をきかせるとまた違った味を楽しめるよ〜。