リフレッシュの日

maffico2005-04-18

肌寒かったけど、あたし的にはこのくらいがちょうどいい。
ので、たまっているエントリーシートをほっぽらかして横浜美術館へ。
ルーブル展がやっているので、ふらふらと行ってきました。
平日だからとたかをくくっていたのですが、結構こんでてげんなり。


けど、昨日の夜に予習をしていったので、楽しめた。
あたしは絵のことはあんまりわからないから、
いつも収穫が生まれず観るだけなんだけど、
絵の面白さってなんなのかっていうのが少しわかった気がした。


キャンバスに絵だけみるんじゃなくて、それの時代背景までひっくるめて絵なんだなって。
人間と一緒だなって思った。


本場で見たいなぁって思う。
モナリザも、ドラクロワ自由の女神も、ビーナスの誕生も。
有名どころだけでも押さえておきたいな、と。
ヨーロッパ邪険にしてたけど、あそこの歴史無くして今はないといっても過言ではない?!笑。


あさってはゴッホ展。
結構自分と絵は無関係だと思ってたけど、
引き出し増やすと思えば楽しいもんだね。