上がったり下がったり・上がったり下がったり

maffico2005-04-06

天気もいいので行ってきました。昼間の花見。笑。
就活からしばし開放されて、小田原城まで行ってきた。
なにげに遠いってのが嫌だけど、鎌倉よりは人が少なくてイイ感じの花見スポットだと思う。
本当は「湘南平」に行こうとしてたんだけど、バスに30分揺られた後、山登らなきゃいけないから断念した。
すっごい見晴らしのいいところなんだけどね〜。



ちなみに、湘南平ってアイルのあの場所だよ、浅野さん!笑。



で、結局は小田原にいったんだけどどうやら県立高校の入学式だったらしく、
真新しい制服を着た高校生がたくさんいた。
あたしが高校に入学したのはもう・・・どれくらいまえだろう。
あのころの感覚ってもう忘れてる気がする。
それに、サクラってうきうきする花だったけど
最近は切ない花になってきた。自分の中で。なんでだろうね。
大人になったってことかな。。なんて。笑。




今日は撮ってきた写真を載せます。花見、堪能してください。笑。

     



無事に奇跡的に筆記試験に合格しました。次は面接です。
豪語したからには本気で内定目指します。
だって筆記は鬼門だから、あたしにとって。ここまできたら絶対この会社で働きたいね!
まぐれでもなんでも、受かったらこっちのもんだもん。
企業研究とか実際なにもやってないけど、気持ちだけは負けないつもりでがんばるし!
応援してくれてる人がたくさんいるのはやはり励みになるしね。
着飾っても仕方ない。あたしはあたしでいいんだって思って謙虚に頑張る。笑。



  • 下がったり

世の中には理解できないことがたくさんあって、首を突っ込みたくないことや、突っ込まないほうがいいこともたくさんある。
大人になるって、社会に出るってそういう荒波にもまれていくのか。
見えないものを見通せる人ほど、苦労をしょって生きていくんだろう。
ただ、思うのは、そういう人のほうが実は幸せかもしれないって。
知らないことが幸せなときもあるけど、重荷を背負うほど、見えるものが増えてくるだろうし、
そういう人にあたしはあこがれる。見えない人の目が開かれるように。。
わかるとわからないの境界線はなんなんだろう。
いつもそれにぶつかると苦しくなる。これも人の背負った罪なのだろうか。
tell me what it means to me