栞〜金曜日は別の顔in東京・完全版〜

maffico2005-03-25

すばらしいときはやがて去りゆき
今は別れを惜しみながら
共に過ごした喜びを
いつまでも いつまでも
忘れずに




小学校の卒業式で歌って、号泣したのを覚えている。




居心地がイイ場所はいつまでもあるわけじゃなくて、
ある程度の節目節目で探していかなきゃいけない。
けど、誰だって別れるのは寂しいことだし、できればすぐ会える距離にいたいって思う。


あたしは、今日を忘れない。
今日までの楽しかった思い出を忘れない。
別れとは栞のように何かを思い起こさせてくれるものだと思うから。
その場所に返って生きられるから。




これからいったいいくつの栞を挟んでいくんだろう。