コスメバトン。笑。

maffico2006-01-26

一応女なので、こんなバトンもやっちゃう。
みねーよ、まわしてくれてありがとう!


1.現在使っている化粧水・乳液は?
基礎化粧品は全てORIGINSです。
化粧をし始めたとき(in America)はCLINIQUEだったんだけど、
なかなか肌に合わなくて断念。。
その後、日本人の友達に教えてもらってからはずっと変えてない。
ハーブの匂いがまたリラックスなんだな。
変な香料が入ってるのは好まず。
メイク落としだけはマツキヨとかで売ってるやつを使ってるかな。
洗顔は固形石鹸でめっちゃあわ立ててやります。笑。


2.化粧は毎日しますか?
ええ。基本的に毎日外出しますので。
コンビニに行くのでも眉毛くらいは書きます。ないので。笑。


3.化粧をするとき、これだけ絶対外せない!というもの
眉毛描くやつ…あたしは眉毛を切っているので、ペンシルではなくパウダーのやつです
マスカラ…地元では眉毛とまつげだけちょちょっとやって平気でふらふらしてます


4.好きな化粧品メーカーはなんですか?
ランコム
発色がオトナっぽくて好き。
日本で買うと馬鹿みたいに高いから嫌だけど。笑。


5.化粧をするとき一番にこだわっている部分はどこですか?
メヂカラ


6.化粧をするのは楽しいですか?
決して「楽しく」はないな。ってか、日常だからな。
洋服着るのと同じだ。
裸では外歩けないでしょ?それとおんなじ。笑。


7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
MaxFactorの2000calorieと
みねーよ!と同じDejaveの「塗るつけまつげ」
をダブルで使ってます。効果大。


8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?
実を言うとあまり好きじゃない。
口紅はDiorを持ってるけど全然使わず。
グロスは昔からBody Shopのを愛用。
飲んだり食べたりする時に邪魔だからあんまりつけないのが実。


9.ファンデーションはどこの商品を使ってますか?
じつはあたし塗ってません!
アイメイクしかしないのです。ええ、素肌です。笑。
襟がある洋服とか、タートルネックが好きだから、
服にファンデがつくのがなんともうっとうしい・・・。
夏には日焼け止めくらいは塗りますがね〜。
一応ランコムのを所持しているけど、お蔵入りだ。笑。
社会人になったらちゃんと塗って描いてってやらなきゃなんだな〜、きっと。
ま、若いうちは素肌で勝負!?


10.バトンを回したい人
Candy
ペコ
そんちゃん(まわしすぎ?笑)
ボル


暇だったらよろしこ。