おべんとおべんとうれしいなー

maffico2005-11-09

実家で、お友達のお母さんが遊びに来た。
その人は公立の幼稚園の先生で、いつも午後から出勤するの。
で、うちに遊びに来るのは決まって午前中。
いつも風のように来ては帰っていく。
この日も電話がかかってきて10分で来た(隣の市に住んでいる)
機動力抜群だから。笑。
お昼ごはん作って一緒に食べて行けばいいんだけど、
それにしては時間が足りない・・・。
遠慮もするだろうし。。
そこであたしは考えた。
残り物でお弁当を作ってあげよう!!
おにぎり(冷凍ご飯をチンして梅干と高菜)
ハンバーグ(前日の夜ご飯の残り:弟が絶賛した)
ポテトサラダ(これも残り)
ひじき(お母さんが冷凍保存してたやつ)
お漬物(人からもらったもの)
スウィートポテト(前日イモがいっぱいあったから焼いた)
我ながらナイスアイディア☆
その人感動して涙してた。
なんかあたしまで嬉しくなっちゃった。
はい、いい人アピール終わり!
たまにはね。笑。