crisis of america

maffico2005-09-03

心無い言葉によって傷つくことってたくさんある。
あたしにはそんなつもりはなかったのに
誰かを傷つけてることきっとたくさんあると思う。
いちいちそんなのに振り回されてるのって
無駄だし、ちっさいなーって思うし、
こんな自分やだなーって思う。
けど、裏を返せば自分だって同じことをしてるんだって
気づかされてるんだなって思えなかったら
傷つき損っていうか。
自分がされて嫌なことを人にしない
って基本だけど、それよりももっと
自分がされてうれしいことを人にもしてあげる
ってほうがずっとステキだ。
なかなか難しいんだけどね〜。
冗談と本気の境目だってあってないようなものだし、
真意なんていったいどこにあるんだろう?って思っちゃう。
ってか結局「あたしは間違ってないんだ」ってことを
自分でも認めたいし、周りからも認めてもらいたいだけかも。
ここんとこモヤモヤと考えてたけど、
人間て自分の都合いいように周りから愛されたい生き物なんだ
って思ったら、傷ついた自分もその一部なんだって思ったら
急に馬鹿らしくなってきて、
どうでもよくなったというよりは、そんな自分も受け止めないと
前には進めないんだな〜って思ったりして。



よし、めそめそタイム終了!笑。