もうすぐ秋ですね!!

maffico2005-09-01

買ってから一度もお手入れしていなかった自転車が
ついに悲鳴を上げました。
チェーンががっしゃんがっしゃんいって
うるさいの何の。
坂道を登るときも全然ダメで、
雨が降った後にはキーキー音がする始末・・・。
整備に行かなかった訳などないのだけどね。
意を決して行ってきた。
ステキ!!
自転車ってこんなに快適なの?!って思うくらい
スイスイ進んでくれてかなりイイ!
油を差して、チェーンとブレーキを締めて、空気を入れただけで
こんなにも違うのかと思ってしまった。
しかも、整備してくれたお兄さんが
「いつでも遠慮なく持っておいで!!」って
かなり心強いお言葉をいただきました!
これからは涼しくなるし
自転車でのお出かけが楽しくなる予感♪