三年ぶりでした。

maffico2005-07-14

夕方、学校で勉強していたら、電話がなった。
知らない携帯番号からだった。
あたしは知らない番号からの電話はぜったいとらないんだけど、
なぜだかこの日は出てしまった。笑。


「オレオレ〜!!元気〜?!」


え?これは世に言う「オレオレ詐欺?」と思った。笑。
けど、こんな明るい詐欺も聞いたことないと思って、


「誰?」


と不機嫌(というか怖い感じで)に聞いたら、
実は知り合いで、アメリカのときの友達でした。笑。
その友達は、元は東京の広尾(!)の子なんだけど、
おばあちゃんが西千葉の人で、
一時帰国中はそこに泊まってるらしく、
あたしに電話してきたってわけ。
それにしても久しぶりでした。
二人で話したのは初めてじゃないかなぁ。笑。
アメリカにいたときはみんな一緒って感じだったから。
成長しているところあり、
変わっていないところあり、思い出話に花が咲きました。
昔の友達は大切にしなきゃね。