関東甲信越。

maffico2005-06-15

いつも、スーツ着る日は暑くならないでほしいと思う。
お祈りしちゃうくらい。
だってただでさえも暑いの嫌いなのに、
スーツ着るとそのイライラが倍増するから。
今日は朝から涼しくてかなりいい感じ。
小雨が降ってても許せちゃう。
なんて単純なのかしら。笑。


今日はハピネットって会社に行ってきた。
韓国ドラマのDVDでこの会社を認知してから
どんな会社なのかずっと気になってて。
映像・玩具、などを扱ってる中間流通業者ってことが
説明会でわかって、
それはあたしが求めてる感じとはちがうな〜って思ってたら、
今後の展開として、メーカー的な役割を強化していきたいと。
つまり、自社オリジナルの映像や玩具を作っていきたいらしい。
おお!
総合職と企画職と分けて採用するらしいんだけど、
なかなかいい感じの社風で、
自由に異動申請も出せるみたいだし、がんばってみようと思って。
SPIも「算数」結構頑張ったし!
実は出版よりも向いてる気がしてやまないんだけどね。笑。
さぁ、結果はいかに。



  • やっぱり歩みののろいカメかも

久々に転んだ。
自転車で転んだ。
みんなが見てた。
誰も手を差し伸べてくれなかった。
世間て冷たいと思った。
転んだあたしが悪いけど、
大丈夫?くらい聞きたかった。笑。
一人で転ぶのって、
友達と一緒にいるときの
何十倍も恥ずかしいってことを身をもって実感した。
家に帰ったら、ひざから血は出てるわ、
腕にあざはあるわで、超ショック。
子供じゃあるまいし、怪我とか・・・ねえ。笑。
注意はらって歩けってことだよね!!