やっぱ無理なものは無理。

maffico2005-06-05

採用人数が1かゼロかっていう会社のエントリーシートで、
ダヴィンチコードがミリオンセラーになったわけを書かなきゃいけない。
実は、一度読み始めて挫折してて、もう一度読み出すのには勇気が要って。
Dan Brownはこの作品まで無名だったらしく、ダヴィンチコードは、シリーズ2作目。
あたしは先に1作目:天使と悪魔を読んでて、ただただ「超すごい!!」って思ってて。
だから、2作目に少なからずのし失望をしたわけで・・笑。
今、ダヴィンチコード読んでます。
いやはや、この作品はやばい。正確には、この作品「も」だね。
すさまじい。情報量が半端ない。
あぁ。もっと書きたいけど、この先はエントリーシートに書こうと思っていることだから書かないけど。笑。
読み直してよかったー。
角川受ける人は読んだほうがいいと思うけどなぁ〜。笑。



その人自身を美しくするもの。
ただしいかただしくないかは別として。。
自分が親になったら子供にとって最善の道を示してあげられるのか。
ある程度の年齢までレールを引いてやるのは親の仕事だと思っているから、
むしろそれがあとあとまで引きずるものだと思っているから、
小さいときの躾ほど大切なものはない。
あたしもそんなことを考える年齢になったのか。笑。
自分のことじゃなくて子どもっていうね。